風邪症状で受診される患者様へ

当院では風邪外来を行っております。最終受付時間は午前は12時00分、午後は5時30分までとなります。
発熱(37.0度以上)などの風邪症状がある患者様は受付順に診察しております。クリニック内が混雑している場合は、クリニック外のビル内か車内での待機をお願いしております。また、検査は隔離室で施行させていただいています(院内トリアージ)。感染症拡大予防にご理解とご協力をお願いします。
当院ではインフルエンザと新型コロナの検査のみ実施しております。アデノウイルスや溶連菌の検査等をご希望の場合は、診察のみとなる場合がありますのでご了承ください。
受診の際は必ずマスクの着用をお願いします。また、小児の患者さんは対応いたしかねますので小児科を受診していただきますようお願いします。

新型コロナウイルスの検査としては抗原定性キットとPCR検査を行っております
PCR検査は月・火・木・金の午前のみの実施ですのでご注意ください。また、PCR検査は外部の検査機関へ委託しているため結果が翌日の連絡となります(翌日が休日の場合は翌診療日)。結果がわかるまでは自宅待機で出勤や通学はお休みしていただいておりますのでご了承ください。

当院ではかぜ症状の方の院内トリアージを実施しております。そのため、かぜ症状の方を診察する際は、新型コロナウイルス感染症の可能性も想定し、感染予防対策の徹底および可能な限りの動線分離を行っております。会計時に「特定疾患療養管理料」として算定をさせていただきます。

当院では無症状の方の検査は行っておりません。ご心配な方は薬局等で検査キットのご購入をご検討ください。

東広島市では下記の電話でも受診可能な医療機関を紹介しております。ご利用ください。
東広島市にお住いの方:受診案内・相談ダイヤル(24時間) 082-513-2567